和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

好きじゃなくても仕事にできる。

2024-08-06 10:38:00 | いつもの日記。
「好きなことを仕事にする」

というのは素晴らしいことだけど、

「好きじゃなくても仕事にできる」

というのも同じくらい素晴らしくない?


いずみ、車は嫌いだけど、車関係の仕事したことあるよ。

仕様とソースコード見れば、まあ大体のことは分かるじゃん。

専門用語とか思ったほど出てこなかったしね。


いずみの仕事が独特だったからだろうけどね・・・。

例えば、

「車を組み立てたり修理したりする仕事」

はこんなスタンスじゃできないと思う。


プログラムはほら、

「思った通りには動かない、書いた通りに動く」

というものだから。

既存のソースコード見ればやってることは分かるわけ。

なのでまあ、対象の好き嫌いはそんなに関係ないかなあ。


いや、好きであることに越したことはないけども。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大体実名。 | トップ | 夏の名曲ってあんま思いつか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿