和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

麻雀の難点はクリアされている。

2024-08-06 20:15:52 | いつもの日記。
麻雀って、プレイするに当たって

大きく二つの壁があると思うんすよ。


1、点数計算が難しい

2、面子を揃えるのが大変


これらは、ネット麻雀でクリアされたよね。

点数計算はコンピュータがやってくれる。

面子はオンラインで世界中から集められる。

なんなら、近い実力帯で探すなんてことまでできるよ。


そういうアレで、要するに、麻雀面白いよって話。


でもまあ、仲間内で集まって駄弁りながらやる麻雀を

越えることは不可能な気がするけどねー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体がビックリ。 | トップ | 湊あくあ卒業らしい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿