和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

「禍」読み始めました。

2024-08-07 16:52:00 | いつもの日記。
小説「禍(わざわい)」読み始めました。


何となく気になってた作品。

コミカライズもされてなかった?

いや、読んでないけど。

どこかで見たような。


短編集のようです。

1話目「食書」を読み終えたところ。


なるほど、これは面白い。

短編集なんですね。

文体も、程よく文語体。

ちょっと難しい言い回しかな?

と思うけど、それが世界観にマッチしてて好きです。


紙の本を読んでいるのですが、文字が小さく、

改行も少ないため、ページにぎっしり文字が余ってる印象。

これは大変そうだ、と思いましたが、

結構スルスル読めるな。

面白い作品は、ぎっしりでも面白い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暦の上では。 | トップ | 画像に位置情報。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿