和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

ゲームはエネルギーを使う。

2023-05-02 16:42:57 | いつもの日記。
今日は体調不良でゲームはお休み。

眠気が酷いのと、腹痛吐き気寒気など、風邪っぽい諸症状。


でも、こういう時真っ先にゲームが犠牲になるよねー。

いずみあるある。

やっぱゲームが一番エネルギーを使う趣味ってことか。


漫画や小説は比較的楽なのよね。

受動的でいいから。

物語を一方的に受け取るだけ。


ゲームはその点ちょっと大変。

受動的にストーリーを受け取るのと、

積極的にこちらからアウトプットしないといけない。

今やってるデトロイトビカムヒューマンは特にしんどい。

しっかり考えて、自分なりにキャラをRPしないといけない。

で、その結果をしっかり受け取らなきゃいけない。責任だね。


なのでまあ、体力のある時じゃないとゲームはできないなー。

こんなこと言ってるからひとつのゲームに2ヶ月も3ヶ月もかかるんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ランウェイで笑って(11... | トップ | 御坂美琴の誕生日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿