岩上ハウジング日記

岩上ハウジングスタッフによる、物件情報や日々感じたことを気ままに綴る、すべらない?ブログ

感じる春、味わう春

2019-04-28 11:44:15 | 日記
春が来ましたねー。1年で一番わくわく、そわそわ、
そして人も動物も植物も生き生きと活動する季節です
よねー。
春の始まりと言えば「桜」毎日通勤時に石井小学校の
西側の道路をと通りますが、石井小の北道路に桜並木
が有ります。この時期だけ春が来たよー。とそれは
見事に咲き誇ります。そして満開を迎えやがて、はら
はらと桜の花が舞い散り歩道が桜色に染まります。
モー、最高!!(車の窓を開けパチリ)


そしてもう一つ、春を教えてくれる私の大好物「つく
し」です。もう今年3回伊台の山奥、東温市の山奥へ
とつくし採りに行きました。採るのは楽しいですよー。
人様の土地に入らない様(一応不動産業ですから)注
意して道路のあぜや池や川のあぜを探して家内と時間
を忘れて採ります。






そして食べる前に大変な仕事が残っています。はかま
取りです。とは言うものの作業は家内が全部やってく
れます。申し訳ない。ありがとう。そして今晩の食卓
につくしのたまごつりとして登場します。
う~ん、旨い!!でももう今年は今回が最後です。


さあー、これから春本番、今年のゴールデンウィーク
は10連休です。
天皇陛下のご退位と皇太子殿下のご即位を心よりお祝
いしながら春本番を満喫しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前座! | トップ | カープ・井上・卵焼き! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事