川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

春は名のみの・白鳥飛来地日記<8日目>

2022-02-05 14:38:57 | 白鳥飛来地日記

「春は名のみの 風の寒さや」の出だしではじまる早春賦の童謡・・!昨日が立春なのに・・!けさの気温氷点下3℃・・、の寒さよ!この辺り埼玉県丘陵自然公園に位置して、雪国より寒い空っ風の吹くところです!

 そろそろ北へ帰るのではないかと思い、白鳥たちの動向を伺いに訪ねた。この頃は日が延びたのか白鳥たちの飛び立ちが遅い様である!川霧の中の飛び立ちはお目に掛かれないとのことでした。

 <いわどの山荘主人>

「巻頭」スワン<Zwaan>川下に降る&飛び立ちの白鳥<8:04>

〇飛び立ち(1)<8:33>

〇飛び立ち(2)<8:35>

〇川鵜、<8:40>

〇きのう4日白鳥飛来地鳥数、75羽、<8:58>

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey_2012)
2022-02-05 17:59:48
最近は川辺に行ってませんが、白鳥も移動して
川本に行く準備をしてるようですね・・・
素敵な白鳥の飛翔写真見せていただきました(^^♪
返信する

コメントを投稿