川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

青田<季節のたより>

2018-05-24 09:14:52 | 季節のたより
 夜来の雨も上がり麦秋の隣り町をたずねる途中、田植えの準備で水を張った田んぼや既に終わった田んぼなどに目が入る。
 早朝の清々しさ澄んだ空気、雨後の爽やかさである。田んぼの水面に農家の家並が映っている。近くを電車が行く・・、太陽と電車と水面に映る太陽の光”ワンダーフル””ビューティフル”である。
 その模様をお伝えします。
 <いわどの山荘主人>

 ①水を張った田んぼに映る家並、<5:55>




 ②水を張り早苗の準備を終えた早朝の静けさ、<6:05>




 ③田植の終わった田んぼの向うを電車が行く、<6:10>






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水が張られた田んぼは素敵ですねー (塩爺)
2018-05-24 18:34:29
私もこの時期の水が張られた田んぼが大好きです、水面を吹き抜ける風も気持ち良く散歩には最適ですねー(^^)
今年の夏は暑くなりそうなのでお米の出来が心配ですが秋には黄金色の稲穂を楽しみに待ってます。
返信する
田園 (yamasa)
2018-05-25 00:28:34
田んぼに水が張られ、のどかな景色が広がっていますね。
心が落ち着きます。
春らしい天気ともよく合っています。
梅雨の季節になりますが、ほどほどの雨でお願いしたいです。
返信する

コメントを投稿