川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

落花生の収穫&種まき

2022-11-12 11:08:56 | 野菜だより

カミさんに手伝ってもらって落花生の収穫をした!!葉が元気なので11月

に入ってもやらなかった!!①<11/6 10:47>

掘り起こしたがやや小ぶりの感がする!!②<11:52>

掘ってちぎって泥を洗ってハウスの中で天日干しをする、<11/7 15:18>

  ところがビニールハウスの下の隙間から悪いやつ<アライグマかタヌキか>が  押し入り豆を荒らされたです!完全に蓋をしたかと思いきや翌日もやられてしまったので家の庭で干すことにしました。

 近々の種まきはほうれん草です!③10/30・11/5<11:33>

⁂ここ天気に恵まれているので農作業が捗ります。お陰で今年も農仕舞が出来そうです!!

 <いわどの山荘主人>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿