川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

金曜日朝の道花たち

2022-09-16 22:55:27 | 花だより

16日金曜日の朝は早い時間から晴れている!ウキウキとしてカメラを持って散策にでた!角を曲がった石垣の家の前彼岸花が咲きはじめた。新鮮でいきがイイ!!

〇右端ベニバナインゲン越しに稲架(はさ)掛けが見える、<6:59>

〇コスモスも咲いている、<6:59>

〇タマスダレの花も、<7:02>

〇路地のあさがお、<7:19>

⁂近年わが住む集落も限界集落になるのではないか・・・、棚田遊休田圃は耕作手がなく葭や雑草で荒れている!耕作手が無くなると自然道端の花たちも淋しいのでしょう!何とか草刈りをお願いします。

 <いわどの山荘主人>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿