川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

運転免許更新に必要な「認知機能検査」を受ける!

2022-09-14 20:43:20 | エッセイ風

検査地指定の題記認知機能検査を本日鴻巣の運転免許センターでAM10:50集合で受けて来た!運転免許更新日より6カ月前から受け付ける・・・、8月24日出状なので約20日なので対応にアクセクした。検査内容は記憶力・判断力などをためす検査で、手掛かり再生(イラストの記憶16項目、戦いの武器→機関銃・楽器→琴など外14種目)と時間の見当識(受験日の日付け&時刻など)、検査時間概ね1時間ほど・・検査手数料は1,050円です。「認知症のおそれがある」基準には該当しませんでした。認知機能検査結果通知書いただいて帰りました。過去3年間に一定の違反行為がある人は運転技能検査がさらに負荷されます。84歳の運転免許更新にあたり、高齢になると記憶力や運動能力などが衰えて来ますが、この田舎町では車がなければ生活が成り立ちません!近所へのお使い買い物など近くでの趣味の撮影などです!誓います!今まで通り事故は起こしません!高齢ドライバーの事故歴がTVを賑わしております。さらに安全運転で行きます。

 <いわどの山荘主人>

〇秋の庭花風景・秋海棠&ミズヒキ<8:29>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿