川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

遊休田の古代米稲架(けさ)がけ&キバナコスモス園

2022-09-17 20:00:43 | 季節のたより

篤志家Oさんの管理する古代米が刈り取られ稲架けされている!ここ何日かで大分乾いてきている!この稲架けの風情がわたしは好きだ!天日干しで炊いたお米は一段と美味しいという!!古代米はどんな味がするのでしょう!古代米が刈り取られた跡のウイウイしさ・・・、

〇手造りベンチ越しの稲架け、<7:12>

〇となりのフラワーガーデンはキバナコスモスが満開です!<7:16>

⁂篤志家Oさんは80代、若々しく元気である!古代米は背丈が長い、これを稲束に括り鉄柱の稲架けに架ける・・わたしの知らないうちに作業が完了していたのです!

 <いわどの山荘主人>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿