川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

中秋の名月・満月<季節のたより>

2019-09-14 11:20:41 | 季節のたより

巻頭写真「中秋の名月」<9/14 1:57>

今晩9月13日は、旧暦8月15日中秋の名月です、天気予報では遅くなったら晴れるでしょう!でした。<月の出17:45~月の入り4:06 翌日が月齢14.7の満月です、>

 ちょうど、トイレのために目が咲覚めた2時前<1:57>は雲一つない晴天です、まさに秋の清々しい月見空です!晴れたらと思い用意しておいた最強のミラーレスカメラEOSRにレンズ70-300mmズームで撮る、カメラ二階の手すりに掛けて慎重に撮る。80翁カメラの性能に任せてオートです、以下をご覧ください。

〇名月、<1:57>

②やがて雲間に浮かぶ、<1:59>

③家並から、時が経つ<3:40>

⁂夜半には雲がかかりお月見は叶わないものかと思い寝ましたおトイレタイム目が覚めたときに西の空から月明りが漏れていました。午前2時台と3時40分台の2度の月が動く間を撮ることができました。やっと涼しく秋らしくなって来ました。

 <いわどの山荘主人> 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中秋の名月 (tsukey)
2019-09-15 06:00:23
綺麗な月でしたね~~
涼しくなり気持ちよく見れました。
野本写真クラブの写真展は今日
までです(15日) 最終日なので
午後3時までで、午前9時からやって
ます。場所は松山市民活動センター
2階です。素敵な作品が並んでますので
行って見てください。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2019-09-15 08:46:56
 中秋の名月
うまく撮れてますね
写真で 月見をさせていただきました。
返信する

コメントを投稿