川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

鴻巣・ポピー広場<花だより>

2017-05-28 22:13:55 | 花だより
 鴻巣荒川河川敷でポピーまつりが開かれている。ブログ仲間の紹介もあり、祭りの最終日のきょう訪ねた。
 祭りの会場は、日本一川幅が広い<2,537m>橋を渡って降りた河川敷にあります。
 12.5ヘクタールのポピー畑とそれに植えられているポピーは3,000万本、赤やオレンジの色とりどり花が織りなす姿が、見渡す限りに広がっています。<大勢の人で賑わっています>。
 天気に恵まれ絶好の撮影日和となりました。最終日でもまだ花に元気があり、見応えがありました。
 スケールの大きさを表現するには、Fish-eye<ワイドレンズ>が効果があると考えてPENTAX10-17mmを使いました。
 効果のほど、いかがでしたでしょうか・・・
 <いわどの山荘主人>

 <虞美人草畑より上流の広い橋を見渡す、<9:07>










 <荒川河川敷の下流方向、 9:10>
 



 <麦なでしこ畑 9:20>






<回りの早苗田より麦なでしこを見る、 9:20>


<となりの麦秋 9:34>


<帰り道 9:41>




<本部 祭り会場、 10:02>
 

<>

 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポピー (yamasa)
2017-05-28 23:02:38
ポピーが綺麗ですね。
3000万本のポピー見ごたえがあります。
青空にポピーはよく合いますね。
麦なでしこも良く咲いています。
ワイドレンズのよさもありますね。
先週も暑かったです。
返信する

コメントを投稿