川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

恵みの雨・干天慈雨

2015-08-17 09:26:10 | 野菜だより
 14日の夕、雷鳴が轟き久しぶりまとまった雨に接した。それでも地中深くかまで浸み亘ってはくれなかった。
 きょうの雨は前線と低気圧の影響で恵みの雨になるような少し長い時間降るとの予報である。
 この雨でしばらくは、畑への水汲みはしなくってもよさそうである。
 まことに自然相手の農作業は大変なことである、昔の人の雨乞いの程が偲ばれる。
 気温も最高が27.6℃、30℃を割って少し過ごしやすく感じられる。

 きょうは畑仕事は休み・・・、掛かりつけのお医者さんに血圧の薬をもらいに行って来る。
 そして明日の会社OB会写真くらぶの出展準備をすることにする。
 <雨の休みも偶にはイイものである、>
 <いわどの山荘あゆ人>

<7/25 猛暑日の農園でのキジの休息 11:17>


<同上 11;20>

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-08-18 07:32:06
雨の休日は 気分的にのんびり出来て
たまには良いですね
野生のキジが・・・
いわどの山荘御主人に慣れてますね \(◎o◎)/

返信する

コメントを投稿