川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

花だより・箱根空木(はこねうつぎ)

2017-05-26 12:36:45 | 花だより
 きのうきょうと前線の影響で雨になっております。
 そんな雨の中、遊休田んぼにある用水掘脇に群生する箱根空木<はこねうつぎ>を撮る。
 ハコネウツギの花ははじめは白いがのちに紅色に変化する。花が美しいので庭木や切り花として人気が高い。
 箱根に多いウツギという意味であるが実際は箱根の山にはないそうです。
 紫陽花の植え付け場所ですが、先だってハコネウツギの赤白混じった花が雨に濡れていた。
 <いわどの山荘主人>

 <箱根空木(はこねうつぎ)8:43>




 <雨に咲く花 8:58>




 <前ボケ 9:00>


 <お仕舞 9:03>





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根空木 (yamasa)
2017-05-27 04:29:38
雨になりましたね。
箱根空木。。。面白い名前の花ですね。
花は見たことがありますが、、水にしたたり綺麗です。
返信する

コメントを投稿