川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

稲架(はさ)掛け&曼珠沙華

2022-09-20 18:51:25 | 季節のたより

朝の散策は域内で2軒しか農家をやってないその1件Sさんの田圃を訪ねた!刈り取りは終わり稲架(はさ)掛けも終わっている!Sさんは篤志家で土手の草を刈ってくれて曼珠沙華の成長を守ってくれています。午前7時すぎ晴れている !!稲架(はさ)掛けと曼珠沙華のコラボレーションである!①<7:19>

〇稲架(はさ)掛け風景です!天日干しは御飯が一味違って美味しい!<7:32>

〇赤い花なら曼珠沙華・彼岸花、<7:45>

⁂わたしは棚田の稲架(はさ)掛けの風景が好きだ!毎年撮らしてもらっている!お互い80歳代たと思いますが次年以降も健康で稲作りをやってもらいたい思ってます。

 <いわどの山荘主人>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿