日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

蟹ヶ谷公園方面へ

2017-04-23 | ウォーキング

晴れ

9日ぶりの蟹ヶ谷公園
急速に樹々の新芽が芽吹き見通しがきかなくなった感じだった

入口から小高い見晴台方面


つつじが最盛期に

見晴台の休憩所・・・今日は誰もいなかったので
ここを背にしていつも富士山を撮るけど、富士山方面は曇りで姿はなかった

湿生園の方向へ下る

途中所々に咲く山吹の花が華やか

前回半分だったシバザクラは全体が満開に

こちらは文字の部分は咲き切れていない

川へ出た・・・菜の花健在の川辺りを川下方面へ

数は少ないけど所々でカルガモ

川下の折り返し地点から川上方面を

小さな中州に頭が緑のマガモのオスとまん丸一本足で立つメス

川と反対側の野原に遊ぶキジバト

公園へ戻って草むらにツグミを見つけた

刈り込まれた広場にもツグミ・・・よく動き回る

 目久尻川ではあちこちでカメラマンのグループが
カワセミ登場待機中だったけど・・・現れたのかな~~

17~8度の快適な3.5キロほど

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨の花 | トップ | 四季の森公園 »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事