日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

境川遊水地公園

2017-02-26 | ウォーキング

晴れ

週末は駐車に苦労しないところに限られてきた・・・境川遊水地公園

多目的グラウンドはサッカー少年たちで賑わっていた

多目的グラウンド方面から鷺舞橋

鷺舞橋の上から、カワセミ・クイナを撮ったことがあるので
数人のカメラマンと一緒に河原をのぞきこむ・・・突然飛んできたモズ

サイクリストの休憩場は相変わらず賑わっていた

ここを折り返して川上方面、今田遊水地へ向かう
道中、100メートル近く続く梅林が見頃だった

沢山のメジロが遊んでいた

遊水地でコサギとダイサギ・・・水に映る姿が素敵

50人ほどの高齢者が静かにウォーキング

まだほとんど枯れくさに囲まれた静かな今田遊水地

水鳥はあまりいなかった

飛んできて着水したカワウ

行きに下をのぞき込んだ鷺舞橋を戻りながら反対側から

風がなくて穏やかな日・・・3キロ強

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟹ヶ谷公園 | トップ | 総合高校方面 »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事