日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

夕日

2008-12-26 | Weblog

晴れ

夕日・・・最近「ダイヤモンド富士」の情報が多く目につくような気がする

私は2005年に偶然知ってから結構病みつき
丁度、ブログをスタートした頃だったので、良い材料になった

以後、この時期狙っているけど、丁度の時刻に出かけていたり
雲が多かったりでチャンスに恵まれることは少ない

冬至の頃富士山の真上に太陽が沈む(これがダイヤモンド富士)
とのことなので、その頃から
気にかけて撮影場所(家から500mほど)に出かけるけどなかなか

快晴の今日、4時28分ついに撮れた とはいえ、一般的なデジカメ
三脚に立派なカメラを据えた小父様数名の中で、一寸気遅れするけど



贅沢言っちゃうと、そこそこに雲がある方が実は、好き
昨日の4時20分の夕日・・・雲、一寸多過ぎ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆずママレードーその後情報 | トップ | 水仙 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事