日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

挿し木

2011-08-31 | Weblog

曇り

午後、陽が出なかったので久しぶりに庭の手入れをした
台風が来る前に

咲き終わって気になっていた「大千成」・・・ホホズキのような
笠の中には固い実(種)が入っていたけど、それを育てる気がないので処分
ローズマリー、ミッキーマウスの木、匂いバンマツリなどの徒長していた枝を
カット、これらと雑草とで大袋2杯分

8月初め、根腐れ状態のプレクトランサス・モナラベンダーをポキポキ
折って「この暑さではダメ元」と挿し木をした

間もなく新芽が出てきていた・・・相当育てやすいようだけど
寒さ、陽に弱く春先、外へ出しても置くところに気を使うし気難しい花


気難しいと思いきや挿し床の中で蕾が出ていたのにはびっくり (@_@)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俄か美容師 | トップ | ヤブラン »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事