日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

カンパニュラ・アルペンブルー

2010-05-20 | Weblog

弱い雨 曇り

長く鉢植えで育てているカンパニュラ・アルペンブルー・・・昨年、雨を避けて
ポーチに置いたためか、こぼれ種から車庫、玄関付近あちこちに根ついて
鉢植えより一足早く咲き出した 
意外と強いこと発見  薄紫のさわやかな色




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アヤメ と イチゴジャム | トップ | 神代植物公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な名前♪ (asumi1727)
2010-05-22 00:03:58
カンパニュラ・・・カンパネラ、と呼んでもいいのでしょうかね?
淡い紫の、とてもすっきりとしたお花なんですねぇ(^o^* 雨の水滴も似合いそう。
種がこぼれて地面に根付くなんて、きっと強い種なのでしょうね。(^-^*

貴重なのらぼう菜、どうもありがとうございました♪
お味噌汁の実に入れて戴きました~美味しかったです♪
野の花の味がしましたわ~
返信する
カンパニュラ (iwa_yanagi)
2010-05-23 00:28:01
asumi1727さん、やっぱりこれはカンパニュラのようよ
もう何年も育てているのにこのたくましさ知らなかった

のらぼう菜、噂通りだったでしょ
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事