日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

シクラメン

2006-07-27 | Weblog
曇り・・・降らないという予報だけど・・・

シクラメン・・・さくらそう科。 初冬から春先まで咲く。
耐寒性のミニシクラメンを3株鉢植えにして冬中玄関先で楽しんだ。
葉だけわずかに残っていた鉢で、つぼみがあがってきているのに最近気がついた・・・
今朝、白い花が咲いていた・・・陽気の加減で狂い咲き?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー | トップ | ポーチュラカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狂い咲き? (まあちゃん)
2006-08-01 00:41:56
山ちゃんのお宅でもシクラメンが咲いているそうです。狂い咲きなんでしょうか。

温室育ちでないものは、強いそうですね。
返信する
びっくり! (iwa_yanagi)
2006-08-01 11:51:31
この花を見たときはびっくりしたけど、よそさまでも咲いているんですね。

強い品種なのか、今年の長雨の賜物なのか?

何か、トクした気分です。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事