日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

大船フラワーセンターー2

2019-04-18 | 日記

晴れ

大船フラワーセンターの続き

グリーンハウス内のブーゲンビリアが華やか

メリー・パーマー

この一部のグラデーションが美しい

サン・ディエゴ・レッド

デュランタ「宝塚」・・・この花の後にオレンジの実が生るようだ
大きい樹で全体を移すことが出来なかった

水連池には一つ・・・以前は多種類咲いていたので時期ではないのかな

外へ出るとハクセキレイが1羽・・・人慣れしているようで

こちらを見ているけど逃げるでもなく可愛い

和風庭園のしだれえんじゅ

新芽が出てきていた

本館に近い東側から
えんじゅの木の池への映り込みが面白い

巡ってきて再びスイレン池

池越しのシャクナゲ

遊歩道の、花と見紛う黄色い葉の並木・・・名前は見落とした

矢車草も満開

入口近くにあったけど、最後になってしまった花時計

昨年4月にリニューアルオープンしてから3回目
行く度ごと、手入れが行き届いて、充実してきている

うちから12キロとさほど遠くないけど、万年渋滞区間があるので、
意外と時間はかかる

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船フラワーセンター-1 | トップ | 蟹ヶ谷公園方面 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事