日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

大場城址公園

2017-03-30 | ウォーキング

晴れ

2ヵ月ぶりの大場城址公園

駐車してからこの階段を上がる・・・正面は管理事務所

まだ枯れ葉のメタセコイヤの広場で子供たちが遊ぶ

立派な桜の大木が3本、並んで

サクラの開花はまだまだ・・・色付いてきた蕾を高い所に見つけて

13歳というポメラニアン

キブシ(木五倍子)の大木

もう終盤で葉が出てきた

紫モクレンの大きな樹

この近く、ひときわ目立つ濃いピンクのシャクナゲの大木

斑入りのアジサイの葉

新芽がのような

さくらの花が好きなような・・・これはヒヨドリかな

オオシマ桜か高い所では結構咲いている

帰りはスロープを下る・・・斜面に取り残されたようなラッパ水仙一輪

スロープ沿いにボケが咲いていたけど終盤 可愛い数輪を見つけて

さくらの最盛期には広くない駐車場は障害の方専用になるので
近隣の有料駐車場を探さなくてはならない 今度はいつ行こうか

暖かかったので、春休みの家族連れで賑わっていた

動きの速い山リスを子供さんと一緒に目で追ったりして・・・2キロ強

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山桜桃梅(ゆすらうめ) | トップ | 境川遊水地公園 »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事