日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

かすみ草

2007-04-25 | Weblog


かすみ草・・・ナデシコ科、草丈:30~100センチ、花期:5月~8月
細く繊細な小枝に無数の小花をつけ花束やフラワーアレンジメントなどの切花では
絶対的名わき役として欠かせない。
単にかすみ草というと一重のもの、八重のものもある



昨年9月に5種類種まきして育てたものの一種。
蕾は沢山あるけど「無数の花」というほどには咲きそうにない



何故か花の形が2種類
4/27追記 根元をみたら二本に・・・種類の異なるタネが入っていたようだ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦木 | トップ | 黄花ほうちゃく草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめに更新していますね (広瀬 裕)
2007-04-25 23:15:44
ここに来るといつも心休まる花が見れて疲れた目に優しいところです。

時々は見に来ています。いつも自分で育てた花を飾って立派ですね。花を育てることと、ブログの更新をこまめにしていることです。
返信する
ありがとう!! (iwa_yanagi)
2007-04-26 20:46:44
広瀬さん、しばらく~~~
貴兄のように世界を股にかけた立派な写真がないので
手近かで、というわけではないけど・・・

草花の手入れは心安らぐものがあり、手をかけただけ、
良い結果が得られるので、つい夢中になってしまいますね。

お暇があったら、又どうぞ
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事