日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

ふれあいの森・泉の森

2018-12-25 | ウォーキング

晴れ

9度、風がなかったので寒さは感じなかった
ほぼ1ヶ月ぶりにふれあいの森・泉の森

名残の紅葉・・・1

高い樹に飛び交う一羽をとらえた・・・ヒヨドリだった

名残の紅葉・・・2

ふれあいの森から泉の森へ行く途中でも鳥が行き交う
高い梢で、ちょっと色が見られる一枚・・・オスのジョウビタキだった

静かなしらかしの池のステージ方面を

展望デッキから 獲物を見つけているようだったけど・・・待てなかった

名残の紅葉・・・3

名残の紅葉・・・4

「緑のかけはし」の下あたりにカメラマン・・・仲間に入れてもらった
萱の陰で・・・少し移動して口ばしと目が見えたところを

ふれあいステージから
カルガモは見当たらず多種類の水鳥がそれぞれ何を主張するか、賑やかだった
ヒドリガモが多かった

コガモは一羽しか見当たらなかった

黄色い目と冠羽が特徴のキンクロハジロ

脇を流れる川に散ったもみじがきれいだった

最後、花の塔を撮って

種類が分からずに遠く撮った鳥の名前が、帰ってからパソコンで大きく見て
名前が分かって・・・3.5キロほど

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 境川遊水地公園 | トップ | ぼうさいの丘公園 »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事