日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

茅ヶ崎里山公園

2019-05-31 | ウォーキング

曇り

降らない予報だけど・・・20日ぶりの茅ヶ崎里山公園

一寸肌寒さを感じる、変わらない光景を公園内へ進む
芹沢の池、奥に小さく? カイツブリだった

手前柵にはカルガモは一羽のみ

柳谷池の周りに5~6人のカメラマンが待機中だった

この横の坂道を上がって公園正面へ出る・・・花壇が夏バージョンに

子供広場はいつもより少なかったけど、同じ帽子の保育園児が大勢遊んでいた

近くに何本もあるさくらの樹も緑の葉に覆われこんもりと

葉陰に赤い可愛い実が沢山生っていた

観賞用品種は自家受粉が出来ないため実をつけにくく、つけた場合でも
最大でも1cm程度の実で酸っぱい・苦い・渋いなどの味の為食用には向かない

毒性はないので口に入れても問題ないけど、美味しくないので
口にしない方が良いでしょう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

曇りのまま・・・快適な3.5キロだった

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽射しが弱くなってから・・・ | トップ | 蟹ヶ谷公園 »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事