わくわく日記

老人福祉サービスを提供するいつつ星会のブログ

「とっても リラックスできました」

2017-09-27 12:10:43 | わくわく荘・紅梅荘
9月26日 二戸高等看護学院の1年生16名が、「わくわく荘」と「紅梅荘」へハンドマッサージの
ボランティアにいらしてくれました。実習ユニフォームのしわもくっきりと、初々しさが残る生徒
さん達。利用者さん達も気持ちよさと可愛さで思わず目を細めていました。

わくわく荘1階での様子です。
  
とっても気持ちよさそうにされていたS様           H様、横になったままで寝てしまったのかも?

わくわく荘2階の様子です。
  
お話したげな? H様                    O様とH様、女子トークで盛り上がっちゃいましたか?

ショートステイユニットです(すずらん)。

見て 見て 学生さんの笑顔。利用者さんよりも楽しそう???

紅梅荘1階です。
  
紅梅荘では、南ユニットに集まってもらい、みなさんお話しながら、マッサージを受けていました。

  
皆さんより、一足遅れたA様とH様。おかげで「両手に花」状態で受けられました。いつもよりまして、
笑顔になっていました。

紅梅荘2階です。
  
一人ひとり、丁寧にお話ししながら、マッサージです。ゆったりとした時間の中で、とても気持ちの
良い時間を過ごされたようです。 


もっといてほしいなと思う中で、1時間はあっとう間に過ぎてしまいました。学生さん達は、日を改めて、野田村にも訪問する予定とのこと。勉強にもボランティアにも一生懸命な学生さん達をみて、力をいただきました。

ありがとうございました。

そして、素敵な看護師さんを目指して、頑張ってください。

紅梅荘 T
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「稲刈り 終わったよ」 | トップ | 「9月の誕生会」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わくわく荘・紅梅荘」カテゴリの最新記事