わくわく日記

老人福祉サービスを提供するいつつ星会のブログ

お花見企画第2弾!!

2024-04-30 15:39:43 | わくわく荘・紅梅荘・CK
皆さんこんにちは

本日は紅梅荘&いつつ星会CKコラボ企画

『お花見🌸第2弾

みんな大好き『串餅』を作り、おやつで提供しました

チーム串餅のメンバー
CKのA栄養士、M調理員、紅梅のD主任、T介護士 と、焼き色見る&味見のMで
皆さんにおいしい串餅を届けました 




『ここで食べていきたい

『アツアツで美味しい

『うまそんたな

『炭足りてる?』

『朝からご苦労さまです

『私だけいただけないですぅみなさんもどうぞ』


お餅といっても、この辺のお餅は小麦粉で作るおもちです
冷めると固くなるので、お粥さんを炊いて県内産の小麦粉とこねって作りました(A&M)

焼き加減は、プロの腕前のD主任
助手のT介護士

味噌の調整は、私です

15年くらい前は・・・

山胡桃をホジホジしてくださる 入居者のSさん

それを私が、おっきいすり鉢で、胡桃をすり、くるみ味噌を作り

当時の紅梅荘の介護主任Wさんが 焼く という

超少人数で、時間を押しながら焼いてました

今となってはいい思い出です

すり鉢ですったほうがおいしいんですが・・・

一瞬でできる機械があるのでそれです・・・。

昔からいろんなことをやっていますが

さて・・・次回は




H相談員、T相談員も参加し

焼きながら「夏祭りどうする」「次のドライブ」と

行事の打合せになりました




次も、皆さんによろこんでいただけるようなにか企画します


お楽しみに


いつつ星会 本部 M




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見カフェ🌸 | トップ | ~GW~後半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わくわく荘・紅梅荘・CK」カテゴリの最新記事