日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

楽しい事 嬉しい事 を 考えると やる気が少し 湧いて来る・・・当然だよね?

2021-12-05 12:42:41 | 日記







明後日の見積もりが通れば キッチンに食洗機が来る・・・
これは とても 嬉しい♪

そして 年内もう1本 映画を観ようと 娘が・・・
これもかなり 楽しみーーーー♪

そんなこと 考えてたら 洗面所を磨きたくなってきたーーーー

我が家の洗面所 洗面台がすぽっと入っている訳ではなく
洗面台は洗面所の巾いっぱいになってて
そこに 楕円形の 洗面ボールが・・・
前面部は同じく 洗面台の巾いっぱい 天井まで 鏡なんです
この解放感を 味わっていたので
リフォームを考えた時 既成の洗面台の小さな鏡では とっても無理で 止めました
これも キッチンと同じく 大事に使おうと・・・

まずは 洗面ボールをぴかぴかに!
そして 洗面台の上の物を全部 除けて 拭きあげました
そうそう!洗面ボールの 金属部分は あの 激落君で(笑)

そして 最後は あの 大きな鏡です

水はねや 洗顔フォームや 歯磨き粉が 微妙にはねてて
それと しばらく 磨いていないから 曇ってる・・・
なので ちょっと頑張って 拭きました・・・しかーーし!

私は 一人の時は 椅子に昇らないように・・と 言いつけられているので
手の届く範囲までですが それでも 全然違います(笑)

なんだか より美しく見えたりーーーーーーーー(爆笑)

今日も一つ ミニ掃除 出来ました

もし 時間があれば 今日はあと 坐ってできる
洗面所の収納の整理をしたいです
収納の中はボックスごとに 分けていますので そのまま 
ダイニングテーブルに持って来られますから・・・

ちょっとづつ ちょっとづつ ですね?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼっちの日曜日・・・・です | トップ | 12月6日は 息子の誕生日です »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちこも、ボチボチやっています (くちかずこ)
2021-12-05 22:01:34
金曜日から、孫王子がやってくるのでね。
クリスマスグッズを娘の部屋にも配置。
久しぶりに、ジンジャークッキー型の電飾も出して王子の布団の上に。
疲れやすいから、休み休みね。
くちこ家の洗面台も、幅いっぱいですよ。
リフォームはオーダーになってしまいましたけど。
で、この洗面台の写真が、数日前に売れました。
商売される方が購入したみたい?
88円で売って、あれこれ引かれたら35円の手取り。
アホみたいでしょ?
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2021-12-06 07:17:27
くちこさん
孫王子さまとの ご対面 もうすぐですね?
いろいろ 準備でお忙しいと思いますが
やりがいが ありますね!

洗面台の写真ですか?
くちこのお家ですもの 素敵だったので 売れたんですねー
でもどうして88円にしたんですか?
安すぎ!あれこれ引かれるのが 気の毒な価格ですものーーー
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事