日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

15瓶 出来ましたーーー!

2024-09-30 14:23:07 | 日記












昨日漬けた いくらの醤油漬けを 消毒した 瓶に詰めました
一瓶 だいたい 200グラムなので15瓶・・・

2瓶づつ ジップロックに入れて フリーザーへ!!

もうしばらくしたら 東京に送りましょう

なんか 肩の荷を下ろした気分です(笑)

いくら仕事をすると ”秋になったんだなぁ・・”って思います

後は 第2弾の生すじこが手に入れば 言うことなしなんだけど・・・

こればっかりは 日々 新聞のスーパーのチラシに目を凝らして
チェックするしか ないですね!

何て言っても 時期ものです
あまり遅くなると 熟成して皮が固くなるので 見た目は良いけれど
なかなか ぷちっと つぶれずに 食べるのが大変ですから・・(苦笑)


午前中 窓を開けたら 嘘みたいに 気持のいい 秋風が流れ込んできました
だけど 今は 日射しが以外と強くなってきて
今日も寝室は開かずのカーテンです(苦笑)

本当の秋は いつ?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり いくらの醤油漬け... | トップ | 10月になりましたーーーー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪今は・・・もう秋♪ (くちかずこ)
2024-09-30 19:54:52
秋なのですよ。
いくら仕事、無事終わって良かったですね。
こちらは、栗仕事?
と言いつつ、日中は暑いです!!!
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2024-10-01 08:01:28
くちこさん

はい!どうなることかと 心配しましたが
なんとか 手に入ったので早速作りました

そうですよね?今日から 10月だし・・・

さて 去年は こちらでは近くのお店の店頭には
栗がほとんど 並びませんでした
あったとしても とても高くて 買う気にもならなかったです
今年は どうでしょうねー
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事