日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

12月6日は 息子の誕生日です

2021-12-06 07:17:45 | 日記







38年前の今日 もうすぐの時間・・・
7時55分に 彼は生まれました
陣痛が弱くて 前の日からの入院で 夜 一旦 陣痛が止まってしまい
私の後に入院した方が 先に 出産したんです

で 夜中に破水しその後は陣痛が強まりはしましたが
最終的には 先生は吸引機を引き
看護師さん4人と 助産師さん一人の5人がかりで
看護師さんは 腕を抑えたり 足を抑えたり
助産師さんは私のあばら辺りを思い切り押して ようやく生まれました
私は当然 彼も疲れ切っていたらしく 
産声は 小さく ”ふにゃーーーー”みたいな感じでした
あまりの弱弱しさに ”大丈夫ですか?”って 聞いてしまった(苦笑)
でも 元気な男の子で良かったです

ずいぶん昔のことなのに 憶えているものですね?

38歳か? 良いおっさんの年ですよね?(笑)

あの 大胆なくせに その反面 とても繊細という
捉えどころのない性格に 難儀しましたが
今では 結婚して 2児の父・・・

とてもO型とは 思えない程に細かく気の回る 父親の様です

これからも 家族仲良く 元気に過ごして欲しいです

離れているので なーーんにも してあげられないけど

密かに応援しています

ゆめ家の系列では 唯一の男子で
その 息子の お兄ちゃん孫が 後に 続く訳です

最終的には 田舎のお墓とかのことも
息子の代で なにか考えなくては いけなくなるかも?

長男である 田舎のお兄さんには お子さんがいないので・・・

でも 今は それよりも この コロナ禍をいかにして

くぐりぬけるか・・・そのことが 重要事項ですね?

とにかく

誕生日おめでとう!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい事 嬉しい事 を 考... | トップ | 思わず なでなで しちゃっ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事