日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

58才になりましたーーーー

2014-12-28 09:23:07 | 日記
12月28日 生まれの私です

なんでも 私が母のお腹にいたころ 出産予定日が23日ということで

3人目だから 早くに生まれるだろうと 父は私の分も書き込んで

年末調整をしたそうです・・で

毎日忘年会に明け暮れたそうですが 予定日が過ぎても生まれない・・・

”これは 年末調整の分 返さないとダメかな?”と思っていたところ

なんと ぎりぎりの28日に私が生まれたと言う

私は”年末調整の子”だったようです

生まれて数日で1年分の税金が戻ってくるのですから 良い子でしょ?(笑)

でも クリスマスと 誕生日を一緒に祝われるのと

誕生日が冬休みに入ってからなので 誕生会も出来なかったことが

今でもちょこっと 残念な思い出です


しかし それから 私は 58年も生きてきたんですよねー

性格的に 決して 明るく朗らかな子ではなかったけど

それなりに 自分らしく ここまで来てると思ってます

特別なことなどなんにも なかったけど

それなりの青春を過ごし 

輝いたり 切ない思いをしたり 裏切られたり 

それでも 自分の気持ちに忠実に 全力で人を愛したりと

心の引き出しには いろんなもの 詰まってます

いつまでも 続けられるかはわからないけど

生きてく途中でみつけた ”なんとかなるさ”の精神に助けられながら

決して後ろを見ることなく 歩きましょう!

主人を筆頭に 色んな人たちに 助けられながらのこれからの人生

武者震いしながら 楽しみにしています


さてさて 誕生日の朝 娘もお休みだったので

なんと 7時半まで寝てしまいました

そして まだ 皆 パジャマで まったりしています


誕生日のお祝いは なんにもいらないから

日頃のせわしなさを勘弁してもらって ゆーーっくりと させてもらえれば もう 十分ですわ(笑)


とにもかくにも 今日の時間は 私の好きなようにさせてもらいます・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那様無事 御用納め・・・ | トップ | のんきなのは 誰に似たんだ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (kyon)
2014-12-28 10:28:13
祝!誕生日!(^_-)-☆

うんうん、良く頑張りました!(笑)
ワタシが言うことでもないか?あはは

生まれるイキサツが面白いね(笑)
お父さん、ハラハラしてたんだろうね(笑)

そうそう、ゆっくりまったり・・・お過ごしなされませ(*^_^*)
返信する
happy birthday (無芸)
2014-12-29 05:47:49
お誕生日おめでとぉございます
お父さんは安産と年末調整とで二重にやきもきされたんですね
家内は明日30日がほんとの誕生日らしいですが
戸籍上は1月2日になっています
なぜ? ?です
お餅をついてる最中に産まれたって聞きました
返信する
Unknown (itudemoyumewo)
2014-12-29 06:53:03
お祝いのお言葉 ありがとうございます!
新たな気持ちで 頑張ります(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事