日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

寒くて目が覚めたよーーー

2012-01-14 08:38:46 | 日記

こんな事 久しぶり・・・

布団に包まってもぞくっと寒かった。

毎日 今期最低気温を更新しているようで

今朝も ぴきぴきに冷え込んでいる 札幌です

でも 北海道の最低気温の町 陸別町のことを考えると

マイナス11度程度は 寒いとは言ってはいけないかも・・・

あそこは マイナス28度とかになる場所で

我が家のフリーザーの中と同等の温度だものねー

外気温マイナス10度位までは まだ 普通に耐えられるけど

マイナス15度位になると 洋服1枚だけの部分が

ぴりぴりと痛くなるし 歯の根が合わなくなって あわわわわってなるし

耳は冷たいを通り越して 千切れそうになる・・・

何年か前の 雪祭りの日がそうで 限界を感じて デパートに飛び込んだっけ!

でも そこまで体が冷えると なかなか血の循環が元に戻らなくて 大変でした

それ以上の中で 暮らしている陸別町の皆さんは 偉いです

北海道に住んでいるからといって 寒くないわけではないんです

寒いけど それの対処の仕方を知っているし

毎年の事だから 慣れも 心構えも出来てるから しのげるってだけですねー

そうそう!一昨日 1泊2日で温泉に行ってきました

登別温泉です

そこは小学校の修学旅行以来で 記憶のなかにはすでになく

初めても同然でした

でも 本当に良いお湯でしたねー

濁り湯で するするっと 肌に馴染んで

柔らかい 優しいお湯・・・

内風呂でしっかり温まって いざ 露天風呂へ!

でも そとに出た途端 ”さっむーーーーーーーーい!!”状態(笑)

マイナス10度前後の場所で 裸でいることを考えると

信じがたい状況ですよねー

なので 即 湯船に肩まで・・・”あーーーーーとける!!”これが実感でした

ちらちらと 雪の舞う中 丸い湯船で首までつかっている私たちって

なんだか お料理の食材になった気分でした(笑)

でも ここのお湯は 良いです・・・大好きになりました

今度はまた 違うホテルで来てみたいですねー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い 寒い 顔が痛い・・・ | トップ | 教えて!教えて!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事