先日電話のセールスで ネットの 新サービスの OCN光 を知りました
確かに月額の使用料金が 安くなるのですが
何しろ 手続きが面倒だったり 工事が必要・・なんてのは ごめんです
でも 聞くと 工事はないし 手続きも 代行でしてくれるって・・・
ならば・・と お願いして しばし経ちました
で 今日書類が来て 何やら確認したいことがあるとのことなので 電話しました
すると 代行して手続きを進めようとしたところ エラーが出て 出来ないって・・・
なので こちらで 電話か ネットで ”転用番号”とやらを取得してほしいと。
もう・・・めんどくさいのは やだったのにーーー
でも 電話は本人(契約者なので主人)じゃないと ダメだから
ネットで・・と やり方を教えてもらいました・・でも
厳密にいうと これもまた 本人がしなくちゃいけないんだけどねー
とは言え 主人は今 そんなことしてる時間がもったいないほど 多忙・・なので
つたない私が ネットでやってみた・・・
しかし・・・出来ない・・・何故か・・・出来ないのですよー(泣)
PCに関しては 非常に拙い知識しか持たない私なのは 現実ですが
今回は 何も 間違えてない!自信があります・・・・
なのに 手続き出来ないって どういう事?
さっそく ネットで 検索をかけてみたら 同じような人が いた・・いた・・・
こうなると もう 本人である 主人が電話をかけるしかない!
でも 土日も仕事でかつ出張!
ならば どうする?
止めます・・・プランは変えません(笑)
こういう時 潔いのが私の特徴ですから・・・
別に月に1,000円弱安くならなくても これ以上ストレス感じるより いいもんねーー
それにしても 悔しいじゃないですかーー
判断即決には 変わりはないですが
私の性格的に なんで 出来ないんだ???ってことが 気になって 仕方がない・・・
PCの不具合に対するお答えに
”何しろ 機械のすることですから・・”ってサポートセンターさんの名台詞がありますが
今回は それじゃぁ 通りませんよーー納得できませんよー
多分 近いうちに また 当初の担当者から電話がくるでしょう・・・
その時に 聞いてはみますが 果たして明確なお返事が頂けるかどうか?
あーあーー 普通ならセールスになんて のらない私なのにーー
”しっかりしなさい!!”って言う 何かの警鐘?
とにかく 一旦忘れることにします!(笑)この件は。