社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

12月24日(土)

2011年12月25日 21時32分44秒 | 2011年

  8時起床。今日はクリスマスイブだが、残念ながら予定は全くない。9時の開庁と同時に区役所へ行き、転入届を提出する。しかし、まだ建築物異動届(建物を建てたという届け)が大家さんから提出されていないとのことで、突き返されてしまった。すぐに不動産屋経由で大家さんと連絡を取ったところ、司法書士に頼んで届出は済んでいると思っていたとのことで、週明けに確認して頂くことになった。私としては、住民票が取れないと職場からの住宅手当がもらえず、しかも今月中に出さないと来月分がもらえないので、ちょっと焦っている。

  その後、午前中は残った荷物や新たに届いた荷物の荷解き。その後、昼過ぎから近所のスーパー兼ホームセンターへ出かけ、その他必要なものを買い揃える。大きなものでいえばアイロンやケトル、細かなものでいえば防虫剤や洗面用具、お米や調味料を購入した。その後、再び家でそれらの荷物を整理してから、18時過ぎに家を出て実家へ戻る。

  20時過ぎに実家へ戻り、夕食。クリスマスイブということで、ケンタッキーのフライドチキンが出てきた。フライドチキンを食べるのは年間でこの日ぐらいしかないのだが、久しぶりに食べるとやっぱり美味しい。

  その後、深夜まで職場の方々への年賀状を書き、ポストへ投函する。これで、元旦に届くだろう。それにしても、クリスマスイブの夜に年賀状書きなんて…。来年こそは頑張ろう。確か、去年も同じことを言っていたような気がするが…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。