社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

10月13日(木)

2011年10月13日 22時58分14秒 | 2011年

  昨日、一昨日はひどく体調が悪かったため、日記はお休み。

  6時起床。今日は午後から横須賀でセミナーを開催するため、11時過ぎに先輩と一緒にオフィスを出る。京急の汐入駅で下車し、ヴェルニー公園内にあるカフェ「コルセール」で昼食。先輩も私も、「ヴェルニーガレット」のランチを注文する。ガレットの上に生ハムやサラダ、ベーコン、目玉焼きが乗っていて、栄養的にも味的にもバランスが非常に良い。以前はデザートガレットを注文したのだが、ガレットはデザート風よりも食事風のもののほうが合うと感じた。また、デザートに出てきたソフトクリームがめちゃくちゃ美味しかった。それが一番印象に残ったと言っても過言ではない。


デザートのソフトクリーム(写真右)の美味しさに驚いた。

  午後は、セミナー運営。3回シリーズの第1回目ということで導入的な要素が多かったが、講師と参加者との距離も近く、上々の滑り出しだった。また、連携先の金融機関から「超」の付く位のお偉いさんがわざわざご挨拶にいらっしゃり、久しぶりに名刺交換で手が震えた。人を肩書きで判断してはいけないとはわかっているが、やはりあるレベルを超えるとオーラが違う。

  終了後、上司や先輩と一緒に喫茶店で休憩してから、上司と一緒に軍港を見ながら横須賀駅まで歩き、帰途につく。地元へ戻り、「珈琲館」で遅めの夕食。季節限定だという「秋の具だくさんサンド コンビーフ&キャベツ」のセットを注文する。元々コンビーフはそれほど好きではないのだが、キャベツやポテトとの相性が良く、どんどん食が進んだ。

  22時前に帰宅。今週も、あっという間に残すところあと1日となった。明日は一日オフィスで過ごす予定なので、溜まった報告書の作成等にじっくり取り組もうと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。