社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

10月26日(金)

2012年10月27日 07時45分45秒 | 2012年

  7時起床。今日は出張先へ直行なので、いつもより20分ほど遅く家を出ることが出来た。

  藤沢経由でJRと小田急線を乗り継いで、相模大野へ。駅で上司と待ち合わせ、バスに乗って支援先へ伺う。行政の施策関連の支援の顔合わせなのだが、先方が事前に準備していた書類の完成度がかなり高く、驚かされた。これなら、細かな修正程度で難なく話が進みそうだ。

  相模大野駅の駅ビルで昼食(お蕎麦)をとってから、オフィスへ戻る。

  午後は会議と事務処理を半々ぐらいの割合で。

  夜は、「ラ・パウザ」で若手飲み会。18時過ぎから4時間近くおしゃべりする。中でも印象的だったのが、今年で結婚5年目になる31歳の先輩が、高校1年生で当時先輩だった今の旦那さんと初めて会った時に「この人と結婚するな」と直感したという話である。しかも、「一番好きな人と結婚して一緒に暮らせているから、プライベートに関する夢はほぼ全部叶っちゃった」とのこと。マジか。普段なら「まあ、過去っていうのは常に現在から構築されるものだしな」なんて流してしまうところだが、これに関しては純粋に羨ましい。

  22時前にお開きとなる。長時間散々飲んで食べたにも関わらず、値段は1人2,000円ちょっとだった。近所のサイゼリアが閉店して以降探していたお店を、ついに見つけた。

  方向が同じ先輩と一緒に帰る途中、オフィスの近くで仕事を終えて帰る先輩とばったり会い、3人でもう1軒行くことにする。今度は仕事の面白い話をたくさん聞くことが出来た。

  0時過ぎにお開きとなり、電車のダイヤが乱れていたこともあって、家にたどり着いたのは1時を過ぎていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。