社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

4月30日(土)

2016年05月01日 17時24分35秒 | 2016年

  7時起床。思っていた以上に早く目が覚めたので、とりあえず部屋の掃除と洗濯を済ませる。洗濯物を干すときに、庭に花が咲いていることに気付いた。これまで雑草が生えてるなーくらいにしか思っていなかったのだが、地味ながらも花が咲いていると大切にしたくなる。踏んでしまわないように気を付けないと。

  梅屋敷の商店街の端っこにあるパン屋「ブーランジェリー・ボヌール」に朝食を買いに行く。ここのパンは美味しくて、これまでにも何度か足を運んでいる。

  家に帰って食べる。ちょうど焼きたてだったクリームパンが美味しかった。

  昼過ぎに友人が遊びに来て、近所の銭湯「ゆーシティー蒲田」へ行く。黒湯の天然温泉が売りの銭湯で、駅への道の途中にあるので前々から気になっていたところだ。お風呂の中は少し広めの銭湯といった感じで、露天風呂が天然温泉になっていた。そして、お風呂のひとつ上の階に畳の休憩場と食堂があって、なんとカラオケも出来るという、古き良き憩いの場になっていた。入浴後、ここでかき氷を食べながら、結局2時間近くお喋りしていた。全体的に、とても過ごしやすい場所だ。

  友人と別れ、実家へ戻る。蒲田からだと、本当に実家が近い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。