社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

4月16日(火) 早稲田キラー。

2024年04月18日 08時02分07秒 | 2024年

 6時半起床。

 朝食はソイプロテイン。

 娘の登校班の集合場所まで付いて行き、出発を見送る。他の登校班が通る際、私の知らないお友だち何人かと手を振り合っていて、何だかとても安心した。保育園からのお友だちもそれなりにいるので交友関係にそれほど心配はいらないのだが、新しいお友だちも出来ているというのは素晴らしいことである。

 自宅へ戻り、在宅勤務を開始する。今日はちょいと忙しい。

 昼食は、中華料理屋「龍園」から出前を取る。過去2回は、ザ・中華というメニューを選んだが、今回はソース焼きそばを注文してみた。美味しいことは美味しいが、やはりここでは中華メニューを頼んだほうが良さそうだ。

 2時過ぎ、仕事が一段落したタイミングでスーパーへ買い物に行く。

 3時のおやつはスーパーカップの「とことん珈琲」。毎回食べてから思い出すのだが、私はコーヒーに甘みを混ぜたものが得意ではないようだ。ブラックコーヒーとケーキなどの組み合わせは好きだが、コーヒーそのものに甘みが加わっているというのがダメなのだと思う。ちゃんと覚えておこう。

 勤務終了後、放課後キッズクラブへ娘をお迎えに行く。今日は風が強く、黄砂も飛んできているような話を聞いていたが、娘は短時間とはいえ校庭で遊んだとのことだった。

 妻が帰宅する前に娘と入浴。これが出来るか(娘が一緒に入ってくれるか)どうかでこの後のタイムスケジュールが大きく変わる。

 妻が帰宅してから夕食。写真を撮るのを忘れたが、手羽元焼きが美味しかった。

 洗濯を済ませ、娘を寝かしつける。

 残っていた仕事に少しだけ手を付け、急ぎの対応が必要なところだけ終わらせる。別に全て明日に回してもいいのだが、ここで20分頑張るだけで寝つきの良さがぐっと上がる。

 日本ハムvs.ソフトバンクの試合の見逃し配信を観る。郡司選手が有原投手から放った逆転スリーランホームランを皮切りに得点を重ね、ファイターズが5-1で勝利した。それにしても、慶応大学出身の郡司選手は早稲田(大学・高校)出身の投手から打ちまくっている。もちろんこれからもどんどん打ちまくって欲しいが、早稲田卒のファイターズファンとしてはほんの少しだけ複雑な気持ちである。

 日付が変わる頃に就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。