社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

4月29日(日)

2012年04月30日 01時16分59秒 | 2012年

  10時半起床。寝たのが遅かったわりには、案外早い時間に起きた。

  昨日、日本ハムファイターズの稲葉篤紀選手が、楽天4回戦(Kスタ宮城)でヒメネス投手から右前打を放ち、史上39人目の通算2000本安打を達成した。怪我や大リーグへの挑戦失敗など、決して順風満帆な野球人生とはいえない道を歩んできた彼だが、勝負強いバッティングと全力プレーで、いまや誰もが認める「ミスター・ファイターズ」となった。また、人柄の良さ、人望の厚さも彼の大きな魅力である。そんな彼の偉業達成は、ファイターズファンにとって本当に嬉しいことである。これからも、中心選手としてチームをどんどん引っ張っていって欲しい。

  昨日の清水エスパルスの試合(vs.FC東京)は、東京競馬場からも近い味の素スタジアムで行われた。私はまだ全部を通して見てはいないのだが、2人退場になってから高木選手の起死回生の1発で勝利したことで、お祭り騒ぎになったようだ。9人対11人、実際には西村主審は清水嫌いの偏向判定で有名なので(今回も8枚ものカードを出した)実質的には9人対12人という苦しい状況だったが、それを見事に乗り越えた。試合後の高木選手の涙からも、それがいかに困難なことだったかが伺える。今年の清水は、やはり一味違う。

  日中は、テレビを見たり、昼寝をして過ごす。

  夕食は、私の大好きな野菜を豚ロースで巻いた揚げ物。一度自分でも作ってみたいが、一人暮らしで揚げ物をするのはなかなかハードルが高い。

  最近は、朝晩の寒さもなくなり、場合によっては暑いくらいになった。我が家のサンは元々暑さに弱いので、少し走り回っただけでずっと舌を出してハーハーしている。毛も短く刈ってあるのにこの時期でそんなに暑いとなると、一体真夏はどうすればいいのだろう。


冷たいシートの上が快適らしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。