社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

7月4日(木)

2013年07月06日 00時13分47秒 | 2013年

  8時起床。この時間に起きても余裕で研修で間に合うというのが嬉しい。これで、部屋にお風呂とトイレがあれば完璧なのだが…。

  今日から講師の先生が変わり、授業の進め方も変わった。昨日までの先生は、独自のレジュメを駆使して難しい規則や決まり事をわかりやすく説明してくださっていたのだが、今度の先生は良くも悪くも王道で、テキストに忠実に授業が進んだ。決してわかりにくいということはないのだが、ただただテキストを読み進めるというのは結構苦痛だし、眠気にも襲われやすかった。しかし、きちんと内容を伝えようという先生の熱意はすごく感じるので、頑張って付いていこうと思う。

  昼食は、カレイの唐揚げのバルサミコソース。珍しくお洒落なメニューがあったので、注文してみた。身体にも良さそうだし、味も普通に美味しかった。この食堂も、徐々に進化しているのだろうか。

  研修終了後、一緒に受講している同期と一緒に新宿へ出て、他の同期や同じ神奈川の先輩、私は初めてお会いする東京の方と合流して飲み会。18時過ぎから始めて、二次会のダーツバーで23時過ぎまで、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごした。同じ仕事をしている人たちと、その苦労や熱意を共有しながら時間を過ごすというのは、本当に幸せなことである。この感覚は、月日を重ねるに連れて強くなっているような気がする。

  寮に戻ったのは、門限ギリギリの1時前。「ギリギリ間に合ったねー」と守衛さんに温かく迎え入れられた。しかし、お風呂の時間は23時までなので、そのままベッドに滑り込む。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。