社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

1月21日(日) チョコレートとベリーベリーストロベリー。

2024年01月23日 12時07分08秒 | 2024年

 9時半起床。

 朝食はソイプロテイン。

 娘がまたTHE Wを見ている。ここまで好きなら、本当にお笑いライブに連れて行ってみようか。神保町花月に行けば、大好きなエルフも見られるだろう。年齢制限とかあるのだろうか。

 昼食はカレー。

 妻が買い物に出掛けるタイミングで、私は娘とトレッサ横浜まで遊びに行くことにする。娘はタクシーは(匂いが)苦手なのだが、バスに乗るのは好きなようで、景色を見ながら楽しそうにしている。

 ゲームコーナーで遊ぶ。昔はアンパンマンの乗り物が大好きだったが、今は太鼓を叩いたり、ボールを投げたり、水鉄砲を打ったり、ゲーム性のあるアトラクションへ興味が移ったようだ。

 と思ったが、はやぶさは特別なようである。

 最後にサンリオのガチャガチャもやる。全部で5回という約束で遊び始めて、計画的に様々なジャンルのアトラクションを選んでいた。一方、私は想定以上の出費に苦笑い。単純に5回=500円という感覚でいたのだが、今の単価の高さに驚かされた。

 ABCマートで娘のスニーカーを買う。最初は「別に靴は欲しくない。見るだけならいいけど…」と後ろ向きだったが、いざ並んでいる靴たちを見ると「やっぱり買いたくなっちゃうなぁ」と目が輝きはじめ、お気に入りの一足を見つけて喜んでいた。

 サーティワンアイスクリームでアイスを食べる。昨年のM-1グランプリでくらげがサーティワンのフレーバーを延々と言い続けるというネタをやっていたが、それを娘が覚えていて、メニュー表を見ながら「これもくらげが言ってたよね」と笑っていた。

 娘はサーティワンのアイスがかなり気に入ったようで、次はホッピングシャワーとラブポーションサーティワン フォーエバーを食べるそうだ。また、来月の誕生日にはアイスケーキが食べたいらしい。

 18時過ぎに帰宅し、すぐに入浴。

 夕食は蓮根つくねのハンバーグを中心に。

 美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまった。

 洗濯を済ませ、娘を寝かしつける。

 最後のひとつになった青森土産のりんごスティックは自分で食べる。

 日付が変わる頃に就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。