社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

2月19日(日) 春仕様の髪型へ。

2023年02月21日 08時02分07秒 | 2023年

 8時20分起床。8時の目覚ましで一度起きたのだが、すぐに起きられなかった。

 急いで身支度を整え、9時前に家を出る。

 横浜線で東神奈川へ出て、京急線に乗り換える。

 大森町で下車し、理容室へ。今回はいつもより若干短めに切ってもらう。

 散髪を終え、「マーボ屋」で昼食。

 とりあえず、アップルタイザーで喉を潤す。

 お目当ての牡蠣の豆鼓炒めは品切れ(今季は終了)だったので、酸辣湯麺を注文。

 元々は妻が気に入って食べていたメニューで、お裾分けしてもらって私もハマった。

 食べていくうちにどんどん身体が温まっていく。

 ぽかぽかの身体で帰途につく。

 13時前に帰宅。妻と娘がちょうど昼食を食べ始めたところだった。

 「ブルックス」に注文していたドリップ珈琲のお試しパックが届いた。たくさんの種類を少しずつ試せるので、お気に入りのものを見つけたい。

 さっそく飲んでみる。

 これはちょっと違う。

 珈琲のお供はチョコケーキ。

 3時のおやつはアイス。

 私は2杯目の珈琲を飲む。

 今度のお供はぷくぷくたいチョコ。

 しばらくは、誕生日プレゼントとして娘に大人買いしたお菓子が登場することになるだろう。

 夕食前に娘と一緒に入浴。お母さんとが良かったと文句を言いつつも、案外素直に入ってくれた。

 夕食は豚しゃぶ鍋。娘仕様にアップデートされていて、笹かまぼこが入っている。

 洗濯を済ませ、娘を寝かしつける。

 妻が長崎出張の際に買ってきてくれた「福砂屋」のバレンタイン限定キューブを開ける。

 美味しいが、スーパーやコンビニで売られている普通のチョコレートシフォンケーキと変わらない。福砂屋が作るものではないと思う。

 日付が変わる頃に就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。