社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

2月18日(日) 飯能を楽しむ。

2023年02月20日 18時02分07秒 | 2023年

 4時起床。昨晩早く寝た分、こんな時間に目が覚めてしまった。

 同じく目を覚ました妻としばらくお喋りしてから、再び眠る。

 7時に再起床。

 大浴場へ行き、朝風呂にゆっくり浸かる。上がったあとのアイスは2本持ち帰る。

 8時から食事会場で朝食。

 朝からもりもり食べる。

 わさび海苔の佃煮が美味しくて、帰りにお土産として購入するほど気に入った。

 少し部屋で休憩してから、10時にチェックアウト。おかげさまで、とても良い時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

 宿から少し山道を上ったところにある「ワクワクの森」へ行ってみる。

 見事な霜柱を見つけるものの、

 娘によって豪快に踏み鳴らされる。とても良い音がする。

 森の中のブランコで遊び、

 ハンモックに揺られる。

 思っていた以上に気持ちいい。自宅にも欲しくなる。

 森に囲まれ、しばらく目を閉じる。このままゆっくりお昼寝ができたら最高だろう。

 展望台にも上ってみる。

 この場所も大松閣の敷地で、隣には新たなグランピング施設が建設中だ。子どもたちに大人気になるのではないだろうか。

 名栗川の水辺まで下りてみる。

 娘にとって、ここまで澄んだ水を見るのは初めてだろう。手を入れて「つめたい!」とはしゃいでいる。

 わずかに雪が残っているところもあり、娘がとても嬉しそうに何度も往復している。今年は横浜に雪が積もることはなさそうなので、少しでも体験させてあげられて良かった。

 車に乗り、ムーミンバレーパークに併設されている商業施設「メッツァビレッジ」へ。

 娘がお腹が空いたと言い出したタイミングで、「サイボク」の売店を見つける。ありがたし。

 スペアリブやロースハム、ウインナーなどの入ったセットを購入。

 宮沢湖を望む広場で食べる。

 さすがはサイボクハムという美味しさである。

 特にロースハムが印象的で、娘も「おいしい!」を連発していた。

 北欧グッズを見て回り、娘用の雨傘などを購入。昼食用のサンドイッチもテイクアウトする。

 ムーミンバレーパークに入りたがる娘を何とかなだめて車へ戻り、帰途につく。

 高速道路が空いていたこともあり、1時間半ほどで新横浜まで戻ってくる。娘は大半の時間をぐっすり眠っていた。

 荷物を下ろし、レンタカーを返却。今回も無事に事故なく帰ってくることが出来た。やはり、娘を乗せての運転はかなり神経を使う。

 帰宅後、持ち帰ってきた大松閣のお着き菓子を食べながら一息入れる。

 入浴と洗濯を済ませてから夕食。先に娘を食べさせ始めたので写真は食べ掛けだが、妻が作ってくれた人参の豚肉巻きがとても美味しい。

 野菜たっぷりのスープは、ちゃんぽん風の味付け。

 普段より少し早めに娘を寝かしつける。

 妻もそのまま寝落ちしたので、居間へ戻って写真の整理やブログの下書きなどを進める。私のスマホには妻と娘の写真が、妻のデジカメには私と娘の写真がたくさん入っていた。

 日付が変わる頃に就寝。土日の旅行だと翌日から仕事なので体力的に少しきついが、金土だともう1日ゆっくり休めるのでありがたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。