社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

9月4日(月) 先輩再デビュー。

2023年09月06日 08時02分07秒 | 2023年

 6時半起床。

 朝食は梅干しオートミール。

 妻と娘を見送ってから、身支度を整えて家を出る。朝起きた時はそこそこしっかりとした雨が降っていたが、妻と娘や私が家を出るタイミングではやんでくれた。ありがたい。

 9時前に出勤。新橋は小雨で、傘をさすほどではなかった。結局、今日は一度も傘をさすことがなかった。

 昼食は、「からあげ弁当TAO」の豚バラ明太子弁当。ご飯は少なめにしてもらう。

 入社関係の手続きや挨拶回りが一段落し、午後から新人さんに仕事を教え始める。ちょうどいいタイミングで定番の事務作業が発生したので、自分なりにひとつひとつ丁寧に教えていく。後輩に仕事を教えるというのは3年振りくらいだし、新人さんにいちから教えるとなると5年以上のブランクになるので緊張したが、なかなか良い刺激になって楽しかった。ご本人も一生懸命取り組んでくれており、覚えも早いのでありがたい。

 定時で退社し、ドラッグストアに寄ってから帰宅する。

 保育園へ娘をお迎えに行く。娘が年下の子におもちゃの遊び方を教えている様子を、窓の外からこっそり眺める。めちゃくちゃいいお姉さんっぷりである。

 入浴と洗濯を済ませ、娘を寝かしつける。歯磨き前のテレビ(かいけつゾロリ)をどのタイミングで切り上げるかで妻と娘の意見が合わず、一時娘のご機嫌が悪化したが、最終的には上手に気持ちを切り替えることが出来ていた。

 夕食は、餃子や焼きビーフンなど。

 日付が変わる頃に就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。