社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

10月15日(木) ご機嫌乱高下。

2020年10月17日 03時35分55秒 | 2020年

 6時45分起床。

 今朝は娘の身支度が難儀した。おむつ交換と一切の着替えを拒否して泣きわめき、2人掛かりで色々と工夫してみたものの為す術なし。最終的にはかなり強引に着替えさせることとなった。朝からすごい体力である。こちらはどっと疲れた。

 9時過ぎに出勤。

 来月の千葉への出張が決まった。日帰りだが、成田空港の先なので1日仕事になりそうだ。今から楽しみである。

 昼食は、昨日に引き続いて割烹「以志井」でお弁当。新作の天然鯵フライ弁当を初めて購入した。写真だと2枚に見えるが、ほくほくのアジフライが3枚も入っている。これも期待通り美味しい。

 定時で退社し、新幹線で帰ってくる。妻が残業で遅くなるというので、一旦帰宅して一通りの家事を片付けてから娘を保育園へお迎えに行く。

 娘と一緒に入浴し、一緒にテレビを観たりパズルをしたりして時間を過ごす。娘は朝とは一転してすこぶるご機嫌が良く、「おとうさんだいすきだもん」というなかなかレアなパワーワードも飛び出した。

 歯磨きを済ませ、そろそろ寝かしつけようかというタイミングで妻が帰宅する。

 娘を寝かしつけているうちに寝落ちしてしまい、ふと気づいたら2時前だった。

 歯磨きをして、すぐに再び布団へ戻る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。