社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

10月14日(水) 駅そばも腹持ちがいい。

2020年10月16日 08時05分23秒 | 2020年

 6時45分起床。

 妻と娘を見送ってから身支度を整える。

 9時過ぎに出勤。

 昼食は割烹「以志井」の西京焼き弁当(銀だら)。ランチメニューに新しく鯵フライが加わっていた。明日はこれにしよう。2日連続ここのお弁当を食べるのはかなりの贅沢だが、今週だけは致し方あるまい。

 定時過ぎで退社する。帰宅途中、品川駅の山手線ホームにある駅そば屋「常盤軒」に立ち寄る。少し前に駅そば界では有名なお店だという話を聞いてから、いつか寄ってみようと思っていた。

 注文はかき揚げそば。お蕎麦は太めで食べ応えがあり、出汁もこれぞ関東風という味で美味しい。ちゃんと単独で飲めるお汁だ。かき揚げはイメージしていたより平べったいので不安になったのだが、中には具材がしっかり詰まっていて美味しかった。お汁にしっかり浸して食べたいタイプのかき揚げである。

 せっかく品川駅で降りたので、新幹線に乗り換えて帰宅する。

 娘を保育園へお迎えに行く。ほどなくして妻も帰ってきた。

 入浴と洗濯を済ませ、娘を寝かしつける。寝かしつけのタイミングで私もかなり眠くなってしまい、かろうじて歯みがきだけをしてそのまま眠った。22時ぐらいだっただろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。