社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

2月13日(月) 6割る2。

2023年02月15日 08時02分07秒 | 2023年

 6時45分起床。

 朝食は梅干しオートミール。

 妻と娘を見送ってから、身支度を整えて家を出る。今朝の流れはスムーズだった。雨が降っている分、時間に余裕を持てるのはありがたい。

 9時前に出勤。

 急ぎの仕事が私の手を離れ、後は待つだけになった。これでようやく、後回しにしていた日常業務と向き合うことが出来る。

 昼食は、「からあげ弁当TAO」へ買いに行く。

 迷ったが、結局前回と同じ豚バラ明太子弁当を選ぶ。次からは順番に全制覇を目指そうか。

 ここのお弁当は、唐揚げを筆頭に肉料理が特に美味しい。

 お腹いっぱいになっていつも以上に眠気が襲ってきたので、珈琲を2杯連続で流し込んで強引に覚醒させる。

 定時で退社し、セブンイレブンに寄ってから帰宅する。

 店頭販売ではなくレンジでチンするタイプのおでんを買ってみた。おそらく店頭販売のものと同じ味だと思う。

 保育園へ娘をお迎えに行く。今日は妻が泊まりの長崎出張なので、娘を独り占めできる。

 帰宅後のデザートは苺。実家の母が送ってくれたあまおうのラスト1パックを開ける。

 6個を2人でどうやって分けようかと相談したら、当然のように私の取り分は2個だと言われた。平等という概念を教え忘れてしまった。

 入浴を済ませ、娘を寝かしつける。娘のおかげで布団がすぐに温かくなる。

 洗濯を済ませてから夕食。セブンで買っておいたキムチ鍋を食べる。

 食後のデザートは「爽」の生キャラメル味。以前に食べたチョコや林檎のソース入りのものもそうだが、どうやってこういうねっとり感を維持しているのだろう。

 日付が変わる頃に就寝。娘が私の布団で大の字になって寝ているので、私は妻の布団で眠る。くっついて寝ようと思って近づいたら、しっかり蹴られた。本当に眠っているのだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。