社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

12月14日(金)

2012年12月15日 12時31分50秒 | 2012年

  7時起床。窓の防犯シャッターを上げたままで寝たら、明け方めちゃくちゃ寒かった。防犯シャッターには保温効果もあるのか。

  午前中は、近所の支援先で公的施策の申請支援。私にとっても初めてチャレンジする申請なのだが、事前にマニュアルを何度も読み込んでいたため、それほど不安はなかった。

  昼食は、近所の中華料理屋のランチセット。さっぱりとした鶏そばと、大盛りのチャーハン。

  午後イチで税務署へ。私が事務局を担当いている任意団体で講師謝金等の源泉徴収をすることになり、そのための団体の登録や実際の支払い手続きについて説明を聞きに行った。説明をしてくれた税務署の方の対応が非常に丁寧で、非常にわかりやすかった。ありがとうございました。

  午後からは、別の公的施策の相談で事業者さんと一緒に県庁へ。少し難しい案件なのだが、県の担当者の方が前向きに対応してくださってありがたかった。


まだこんな綺麗な銀杏が残っているとは。

  オフィスで18時半過ぎまで事務処理に取り組んだ後、先輩と後輩と3人で飲みに行く。途中から上司と別の先輩も加わり、5人で22時半過ぎまで喋っていた。バタバタと忙しかった1週間の終わり方としては、理想的な形だった。

  23時半過ぎに帰宅。お風呂にゆっくりと入り、ダラダラとテレビを見ていたら、あっという間に3時となっていた。これもまた、1週間の終わりとしては理想的な形だろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。